帰り道は全部僕のもの

今はこう思っているのだけど。

今回の地震の後、様々な情報番組、Twitterやブログなどで「自粛」という言葉が目立ちます。

この週末、そろそろ春も近いし伸びた髪をさっぱりしてもらおうとしていた人も、被災地の状況を思えば、お洒落の為に行動することは不謹慎だと美容院にキャンセルをいれるかもしれない。
そんな気持ちになった人たちは、日本中で一人や二人ではないでしょう。

すると町の小さな床屋さん、美容院、洋品店はお客さんが減り、経営難に陥ります。
みんなそれぞれに生活がある。

糸井重里さんが言っていたけど、被災地にだってシャンプーも口紅も必要。

被災者の方々が、一刻も早く安心できる環境が整う為に何をすべきか。
お洒落や娯楽を自粛することが、そこへの一番の近道である人ならするべきだと思います。

東京もたくさん揺れました。
もちろん被害は少ない地域であったかもしれないけれど、故郷を離れて、一人暮らしをしている人が一番多い所です。

家族と離れ離れの中、アパートやマンションの一室で一人、いつ来るやもしれぬ余震に怯えたり、不安になって眠れない人もいるかもしれません。
そんな人にとっては、好きな音楽であったり、好きな洋服であったり、心落ち着かせる何かが必要です。

都内でも、アーティストやライブハウスの意向でライブやイベントが中止になっていると聞きます。
被災地にシャンプーと口紅が必要なように、音楽や娯楽が届きますように。
[PR]



by amanatsu2005 | 2011-03-14 01:28

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。
http://www.ashitano-ohanashi.com/

ブログパーツ

最新の記事

一月のライブ
at 2013-01-08 07:28
10月のライブ
at 2012-09-10 20:20
ライブのお知らせ
at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…
at 2011-10-16 20:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧