帰り道は全部僕のもの

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

別れの季節

今月いっぱいで高円寺駅前の定食さんぼが閉店だって。

さみしいよね。

すわ!立ち退きか!?と思い、店員さんに

「ここ、なんになるんですか?」
って聞いたら

「さあ、なんでしょうね、多分風俗店では..」
とのお話。

あの建物が全部そんなのになっちゃうね。

さみしいよね。

ゆでたまご先生も行き場を失うよ。

イ'初投稿'ソンプル

by amanatsu2005 | 2006-04-30 10:44

ボイトレ開始~

e0035559_20532292.jpg甘夏の新メンバーのフチナタ君とモイスさんとスタジオに入りました。この日はコーラス練習。そろそろ活動するのかな?しないのかな?この後豪徳寺にある「ジャンゴ」というカフェでお茶しました。手作りケーキが美味しそうでした。で、モイスさんご満悦の様子です。
~今日の音楽~ OGDEN'S NUTS  GONE FLAKE/
THE SMALL FACES
                                                 e0035559_2105264.jpgあ、そういえばモイスさんの帽子が春夏使用になった模様です。ちょっと若返った模様です。
                                      -emie-

by amanatsu2005 | 2006-04-27 21:10

残額たくさんのパスネット落ちてないかなぁ。

e0035559_2229791.jpg仕事場があまりに遠いとシンドイんだけど、その分たくさん電車に乗って乗り換えも何回もできるので、楽しいです。船橋から総武線快速に乗ると市川あたりで、黄色い総武線を抜かしていきました。
最近は千葉ばっかりなので京成線も、北総線もだいぶ覚えました。
~今日の車窓音楽~  Arctic Monkeysの新しいアルバム 京成津田沼~八千代台
伊豆箱根鉄道        -emie-

by amanatsu2005 | 2006-04-21 22:47

馬事公苑はいいところ!

e0035559_1658598.jpg平日のせいかあんまりメジャーじゃないせいか、人も少なくて、シダレザクラやゴショザクラが満開で、可愛いポニーにも触れて、まじかで馬が走っていて、JRAが儲かっているから入園無料で・・・、馬事公苑はとってもいいところです。
~今日聴きたくなった音楽~   THE BYRDS(ならなんでもいいかな)  -emie-

by amanatsu2005 | 2006-04-20 17:12

パン工房

e0035559_12163078.jpge0035559_11592994.jpg手作りパンの教室へ行きました。生地から作って発酵させてから、オーブンで焼きます。
発酵の仕方でおいしさが決まります。時間と手間をかけて作った甲斐あって、美味しいパンができました。
うちでも作ってみたいけどオーブンがないので残念。あ、買えばいっか。の前にちゃんと料理できるキッチンのある部屋に引っ越さなければ・・・。パンを作るのってお金がかかるなぁ。
~今日の手間~ 2次発酵、3次発酵    -emie-

by amanatsu2005 | 2006-04-16 12:33

Sing to me♪

e0035559_001133.jpg昨日のジムの帰りにまりっぺと経堂へわざわざカラオケしに行きました。まりっぺは倖田くみの物真似が上手かったです。それにひきかえ、私は葛飾ラプソディ(両さんの曲)とか大江千里とかばっかだったので、次はもっと頑張りたいです。にしてもレミオロメンは本当にキーが高いなぁと思いました。
~今日の車窓音楽~ RELEASE THE HOUND/HOUND DOG TAYLOR 町屋~市川真間
                   -emie-

by amanatsu2005 | 2006-04-15 00:01

いつだって神だのみなんだよねぇ

昨日は雨の中、板橋のときわ台駅前の天祖神社に行ってきました。本当は仕事でときわ台にきたんだけど、先方のキャンセルで無駄足に・・・。それで何にもしないで帰るのも勿体無いので、商売繁盛とみんなの健康をお願いしてきました。雨の神社はシーンとしていて独特の空気があります。神様がこっちを見てる気がしました。
~今日の東武東上線音楽~
さらら/ハナレグミ
池袋~ときわ台            -emie-

by amanatsu2005 | 2006-04-13 11:21

日曜日は各駅停車で

e0035559_2153515.jpg戸川 純、山本久士のユニット「東口トルエンズ」のライブDVDを観ました。ギターと歌のシンプルなアコースティックユニットなのですが、とにかく戸川さんのキレ具合と存在感が素敵で、特に「ローハイド」のカバーは衝撃でした。そこで思ったんですが、カオルピーはあと二十年ぐらいしたら戸川 純みたいになるんじゃないかなぁと、いやなっていて欲しいなぁなんて。
今日は高円寺に用事があったので新宿から総武線に乗ったんですが、平日は中央線快速を使ってしまうのでひさしぶりに14番線のホームに来ました。このホームから小田急線のロマンスカーが発車するホームが見えるんですよ。ちょうどVSEという新型車両が停車していて、私も箱根に行きたくなりました。
~今日の車窓音楽~  ROADRUNNER/JONATHAN RICHMAN&THE MODERN LOVERS       新宿~高円寺

by amanatsu2005 | 2006-04-10 21:45

江ノ島ブルース

e0035559_16424138.jpg今日は仕事で一年ぶりに江ノ島へ行ってきました。去年の冬は毎日のように江ノ島通勤で、いい加減江ノ島にも飽きてしまっていたのですが、久しぶりに行くとやっぱりいいもんでした。もう春の海だったし、風が気持ちよかった。そして昼食はお決まりの「RED LOBSTER」へ。ここも毎日行ったなぁ。海老と蟹は死ぬほど食べても飽きないからいいんだけど。
~今日の車窓音楽~ In the Night/Professor Longhair
 豪徳寺~片瀬江ノ島

-emie-

by amanatsu2005 | 2006-04-08 16:58

今日は電車に乗ってません

e0035559_20203764.jpgスポーツジムの帰りに下北のユニオンに寄っていこうと思い立ち、颯爽と自転車をこいでいる私にハプニング!シカゴのある通りから茶沢通りへ曲がろうとした瞬間、
「パンっ!!!」
という何かが破裂する音がするやいなや、自転車の後輪がぺシャンとつぶれ、歩いていたオシャレな若者に激突・・・。PUNKってやつです。自転車に乗ってる最中にパンクしたのは初めてです。とりあえずオシャレな若者に平謝りして、ダッシュでその場から逃げました。(タイヤがパンクしているので自転車を押しながらのダッシュです。)
泣く泣く豪徳寺まで押して帰り、自転車屋さんにもっていくとタイヤ交換とのことで¥5000ぐらいかかりました。私の自転車はブリヂストンです。勿論安心マークBAAつきです。
~今日の自転車音楽~ in dock/デキシード・ザ・エモンズ
                                            -emie-

by amanatsu2005 | 2006-04-07 20:40

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。

ブログパーツ

at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…