帰り道は全部僕のもの

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か・・・

魔太郎の決め台詞です。私も日常生活をする上でたまに心で唱えます。魔太郎のようにうらみ念法使うわけにはいかないので我慢です。
そういえば昨日「日本ダービー」で府中競馬場に行ったんですが、私の前で馬券を買おうとしていたお爺ちゃんがいきなり倒れて、そのまま担架で運ばれて行ってしまいました。購入画面をチラッと見ると10レース馬連②ー⑥¥10000。なかなか固めで良いです。 そしてお爺ちゃん予想的中!お爺ちゃん当たってるよ!オジいちゃん!なんか自分のことのように嬉しくなりました。
あのお爺ちゃん大丈夫かなぁ・・・。元気に払い戻ししているといいなと思います。


-emie-
 
[PR]



by amanatsu2005 | 2006-05-29 12:46

コミニケーションツール

e0035559_2182754.jpgメールって便利だなと思う反面、難しいなと思うことが多々あります。だって文字なんだもの。会話なら、いや電話であれば、言葉の抑揚も感情も、ある程度察することができます。メールは時として、自分の意と反するとられ方をしてしまいます。だから気を使う。語尾の最後に、「~」をつけたり、顔文字を使ったりする。たまに「♪」とかいれてみたり・・・。
それでもやっぱりメールって便利だなぁ。「新着メールがあります」、この言葉には人の心を高揚させる力があります。
~今日の音楽~
Friends of Mine/The Zombies(素敵な曲)
                                    -emie-
[PR]



by amanatsu2005 | 2006-05-18 21:25

あ~あ・・・

e0035559_23501830.jpg井の頭公園をカオルピーと最近の恋愛事情などを話しながら歩いていると、いきなり私にカラスのフンが降ってきました。今日おろした白いブラウスだったのに・・・。もう恋愛話どころじゃないので、すぐにカオルピーの家に戻って洗濯しました。
カオルピーの服を借りて、気をとりなおして吉祥寺の街へ繰り出しました。さっき中断した恋愛話に花を咲かせていると、今度はカオルピーの胸のあたりを気持ちの悪い芋虫がウネウネはっているじゃありませんか!またも恋愛話どころじゃなくなりました。いつもこういうオチです。

~今日の井の頭公園~
天気も悪いし平日なので人が少ない。けどいつもブルースおじさんはいました。
                                          -emie-

# by amanatsu2005 | 2006-5-8 23:46 | Trackback | Comments(0)
< 前のページ 次のページ >
[PR]



by amanatsu2005 | 2006-05-08 23:50

泣く子はいねが~

e0035559_14412315.jpg先日モイスさんと仕事仲間のパンチ君の実家である秋田に遊びに行きました。とりあえず秋田といえば!な観光地は回ってきました。なまはげで有名な男鹿半島にいくと、これでもかというぐらいのなまはげの一点押しで、なんでもかんでも「なまはげ~」とつけりゃいいと思って、と言っていたのですが、一番驚いたのは水族館に「なまはげダイバー」がいたことです!実演するところは残念ながら観られませんでしたが、なまはげの格好をして水中にもぐって魚に餌をあげるそうです。
e0035559_14402048.jpgガチャピンを超える滑稽さが予想されます。


  ←なぎら健一の顔真似が得意のパンチ君、お世話になりました。
~秋田新幹線こまちの思い出~
在来線の線路を走るので遅い!            -emie-
[PR]



by amanatsu2005 | 2006-05-06 14:49

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。
http://www.ashitano-ohanashi.com/

ブログパーツ

最新の記事

一月のライブ
at 2013-01-08 07:28
10月のライブ
at 2012-09-10 20:20
ライブのお知らせ
at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…
at 2011-10-16 20:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧