帰り道は全部僕のもの

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




わらってごらん

e0035559_2247573.jpg

そう、そのほうがいい!(漫画太郎先生より引用)

なんでいきなりこんな事を言っているかというと、今日観たくるりの岸田君の笑顔がめちゃくちゃ素敵だったからです。

今日はFM802主催のロックフェス「RADIO CRAZY」に行ってきました。

残念ながらスタートからいけなかったけど、観たかったレミオロメンには間に合いました。

♪こなぁ〜ゆきぃ〜から始まり、アリナミンでお馴染み『Starting Over』、テクノポップナンバー『明日に架かる橋』、新曲『恋の予感から』まで、短い時間で良いところをぎゅっと凝縮したステージ でした。
レミオロメンはインディーズの頃から好きだったので、紅白も本当に楽しみです。

ステージを移動して今度はくるりがスタート。
こちらは『ワンダーフォーゲル』から始まり、ユーミンとのコラボした新曲『シャツを洗えば』や、名曲『ばらの花』、チオビタでお馴染み『太陽のブルース』など。

タイトルに書いたように、岸田君の笑顔、キラッキラしてました!やられた!
周りにいそうでいないメガネ、それが岸田君です。

でこの後はユニコーン、怒髪天が控えてたんですが、私は終電が早い為にコソ泥のように駅までダッシュでした。残念。

今電車に乗ったらなんかどっと疲れがきたので、アリナミンとチオビタのどっちか買って帰ろうと思います。
[PR]



by amanatsu2005 | 2009-12-29 22:47

アシタのケイバ・有馬記念

今日の阪神第3レース(2歳未勝利芝1600)で、三連単1184万9250円の高配当がでたみたい。
ニュースみて競馬って素敵やんて思った人いたでしょうね。

さてアシタのケイバは「第54回有馬記念」です。
毎年中山競馬場まで観戦に行っていましたが、昨年は行かずに家でゆっくりTV観戦したところ、これがなんとも良くて(理由は後で述べます)、今年も家でNHK観ながら応援しようと思います。

()内の理由ですが、そんなん書かんでいいとも思うけど、ブログってそういうものなので書かせてください。
まず第一の理由「寒い」です。

第二の理由。私は「返し馬」が大好きなんです。
特にGⅠレースの本馬場入場はわくわくするんですよ。

アナウンサーが一頭一頭にエピソードや、キャッチコピーみたいなのをつけて紹介するんですが、それを観ていると、あぁここまでいろんな人の思いが詰まって、この一瞬があるんだ!と胸が熱くなってきて、それをリアルタイムでじっくり一人で観たいというのが理由です。
どんなに人気薄の馬も、新人騎手にも勝てるチャンスがあるんだと思える瞬間です。

現地で観戦して勝ち馬を知った後に、録画で「返し馬」を観るのでは意味がないのです。
現地でもモニターで観られるんですが、歓声がすごくてじっくり感傷にひたる余韻は無いので。
とはいえ、実際現地で臨場感を味わうのも重賞レースの醍醐味だとは思います。

うだうだ書きましたが、第一の理由で「寒い」と言ってしまっているので、それが全てでしょう…

ちなみに、もう買う馬は決めていますが、当たる自信がまったく無いので自粛いたします。
今年は特に難しい!!
[PR]



by amanatsu2005 | 2009-12-26 22:14

今日の出歩きについて

e0035559_150362.jpg

カオルちゃんと、葛西の地下鉄博物館にヒネモスのクリスマスコンサートに出かけました。

地下鉄02系を運転させてもらいました。

その後、新宿タワーレコードに夜のストレンジャーズのインストアイベントへ。ドラムのてっちゃんいなくて、アコースティックバージョンだったけど、ミウラさんの生歌が久しぶりに聴けて嬉しかった。
[PR]



by amanatsu2005 | 2009-12-20 01:50

16日のご来場ありがとうございました

e0035559_14295451.jpg

11月半ばにカオルさんから、12月16日にイベントするから一緒にやろうよ!誘われてから1ヶ月。
何か面白いこと、そして思いついたこと(これ大事なこと)を行動してみました。

見切り発車で詰めが甘く、たくさんの人の力をかりてなんとか終わりました。

次回はまだ決まっていませんが、オハナシリターンズができるように頑張ります。
[PR]



by amanatsu2005 | 2009-12-19 14:29

今日耳日曜、本当は木曜

e0035559_231451.jpg

今日のNHK「にほんごであそぼ」で「汚れちまった悲しみに…」が歌われてました。
16日にやるイベントでも中原中也の詩の朗読を入れる予定。

それにしても、この番組のコニちゃんに勝るキャラクターは無いなと思うのです。

今日はなんかダラダラして後悔してます。
[PR]



by amanatsu2005 | 2009-12-10 23:01

明けない夜はない〜

e0035559_1111543.jpg

新宿サザンテラスも、デパートの中も、影絵の紙を買いに行った東急ハンズでもクリスマスの装いです。

私はこんな年になって、自分のことが好きになれない馬鹿者だと思うことがある。
[PR]



by amanatsu2005 | 2009-12-10 01:11

作業

e0035559_074856.jpg

今月16日のイベントに使う切り絵(影絵)をカオルちゃんと作りました。ふたりとも無言。
[PR]



by amanatsu2005 | 2009-12-07 00:07

-

e0035559_0592428.jpg

私はTHE VELVET UNDERGROUNDが好きです。

具合が悪いときも、いいときも。
[PR]



by amanatsu2005 | 2009-12-05 00:59

物申す的な表情

e0035559_2231240.jpg

うちのわん。
最近トイレを失敗することが多くて、ついつい声を大きく叱ってしまう。

「こらこら、ちゃんとせんと怒るよ」
と私。

「もう怒ってんじゃん」
という表情。
[PR]



by amanatsu2005 | 2009-12-02 22:31

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。
http://www.ashitano-ohanashi.com/

ブログパーツ

最新の記事

一月のライブ
at 2013-01-08 07:28
10月のライブ
at 2012-09-10 20:20
ライブのお知らせ
at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…
at 2011-10-16 20:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧