帰り道は全部僕のもの

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




せんせい

e0035559_0504879.jpg

せんせいが日本を離れ、台湾で料理人になると聞きました。

せんせいに逢ったのは、東京にでてきてすぐでした。あれからもう10年以上が経つんだ。

初めて会った時の衝撃は今も忘れもしません。

蚕糸の森に響き渡るバイオリンの不協和音。

仕事もバンドも本当にお世話になった恩人です。
淋しくなるけど、台湾に遊びに行くという目標ができました。

せんせいは唯一無二の存在だなぁ。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-01-28 00:50

さけのさかな楽団

e0035559_22534323.jpg

新宿南口路上ライブをみにいきました!

ああ、今日すごいいい感じなのに…CDも売れてるのに…この時期にしてはあんまり寒くないのに…

音もなく近づく黒い影。
ポリストップ。

最後まで見たい人はライブハウスでみよう。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-01-26 22:53

宅録中

e0035559_14575.jpg

4月3日に渋谷で、アシタの一つライブが決まっています。
アシタはメンバー入れ替わり制のなんでも劇団?楽団?なので、今回も色んなメンバーが集まりそうです。
私も今のところ参加予定ですが、仕事が休めないかもしれません〜。かなし。
でも今回は参加したいっ!
それで今日はカオル宅で、その時に演奏する曲をメンバーに渡す為に録音してきました。
かなーり原始的なやり方で。かなーり手早く(笑)

ギターとかとってる時はいいけど、さすがにコーラスとる時に、無理やりテンションあげてる自分達はかなーり気持ち悪かったです。
明日はさけのさかな楽団の新宿路上ライブにいってきます。
寒いけどみんな頑張って〜
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-01-25 01:04

有線

今の会社は1日中オフィスで有線が流れています。

有線て色んなチャンネルあるけど、大体J-POPチャンネルです。

ここだけの話、私は仕事中に一人イントロドンをやっています。

今日は結構早押しできたんですが、
『おっとっと夏だぜ』
のEEジャンプがどうしても出てこなかったのが悔やまれます。

帰りの電車でようやく思い出しました。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-01-24 01:42

なぁ〜んだかふしぎだよねっ

e0035559_1434481.jpg

というレミオロメンの「花鳥風月」が頭から離れない…

そう、私昨日会社で、小難しいことを上司と、会社のせいや他人のせいにして、疑心暗鬼になっていた。

その時、有線から流れてきたんだった。
それからずっと!
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-01-18 01:43

RAFVEN

e0035559_1332165.jpg

フジロックでも大人気だったスウェーデンのバンドRAFVENの単独日本公演に行ってきました。

RAFVENの音楽はジプシーや、タンゴ、コサックなど踊りの為の音楽であり、音楽に合わせて身体が動くのは自然なことなんだなと思いました。

アンコールの時にはメンバーも感動で涙を浮かべていました。
情熱を持って音楽をしているのです。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-01-07 13:03

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。
http://www.ashitano-ohanashi.com/

ブログパーツ

最新の記事

一月のライブ
at 2013-01-08 07:28
10月のライブ
at 2012-09-10 20:20
ライブのお知らせ
at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…
at 2011-10-16 20:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧