帰り道は全部僕のもの

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




さ〜くらぁ〜

e0035559_2252849.jpg

久しぶりに光が丘公園に散歩に行ったら、所々桜が咲いていました。
にしても1日寒すぎました。

夜は新宿でアシタのリハーサル。

そのあとメンバーでお好み焼きともんじゃを食べにいきました。

注文したねぎもんじやの出来がイマイチで、おもわず

「もんじゃはこんなもんじゃない」

と言ってしまったことが今日の反省点です…
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-03-30 02:25

仕事帰り

iPodでCold Sunのアルバム「Dark Shadows」を聴いてたら、「everlasting…」という言葉が何度かでてきたような気がしました。
手元に歌詞無いから正確にはわからないけど。

やはり歌詞を書いていると、似たような言葉や好きな言葉がでてきてしまうのかな。
曲作りはその時の心情が反映されるのでしょう。

高校生の頃、初めて作った曲のタイトルは「Work or Play?」

社会に出る前にして、すでに働くのってしんどいよなてな内容の歌だったと思います。まったくもって怠け者の性分は今も昔も変わりません。

ちなみに和訳タイトルをつけるとするならば「蟻とキリギリス」てなところでしょうか…
戸田奈津子に訳してもらいたい。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-03-25 23:27

上司に柔らかいもので頭を叩かれる

案外人の目を気にして生きている小心者です。

初対面の人に自分の印象を言われると、嬉しいことを言われることもあれば、ショックを受けることもある。

ただ不思議なもので、人に「あなたはこういう人間です」と決められたら、本当にそんな人間になれるような気がするんです。

催眠や自己暗示は馬鹿にできません。

私は仕事が好きにな〜る。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-03-21 17:47

また逢う日まで

e0035559_243435.jpg

高円寺でせんせいのお別れ会がありました。
小泉チルドレンならぬ大住チルドレンという言葉もできたぐらい、せんせいは人望がある人です。

まだ実感わかないけれど、いなくなって偉大さが身に染みる日が来るかもしれません。

別れ際にせんせいに、
「まぁ気楽にやってよ」
と言われたのが、なんか嬉しかったです。

せんせい台湾行っても頑張って。私たちも頑張るよ。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-03-17 02:43

もう寝ないと

e0035559_282988.jpg

明日に間に合わない。

今日のNHKトップランナーのゲストはトクマルシューゴさんでした。

トークの中で、馬が好きで将来は騎手になりたくて、当日飼っていた犬に相談したという話が面白かった。

あと気付いてはいたんだけど、電気が一つ切れているんだった!
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-03-13 02:08

元気をもらう

e0035559_2121348.jpg

今日は久々の休みで、夜からスタジオでした。
今回はカバー曲が多いので歌詞覚えるのが大変です。
最近仕事で人に逢うことが極端に増えて、その分気疲れも多かったけれど、気心しれた人に逢うと疲れがとれる。
ほんとにありがたいです、みんな。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-03-09 02:12

-

e0035559_315680.jpg

私は仕事の都合がつかず、残念ながら不参加ですが、アシタのオハナシとしては3月10日に下北沢のバーCCOでイベントやります。
詳しくはHPをご覧下さい。
前回は影絵と朗読でしたが今回は落語と音楽のイベントになるみたいですね。

ちなみに4月3日のライブは私も参加します。
この日のアシタのオハナシは、視覚的にもちょっと面白いと思いますよ。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-03-04 03:01

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。
http://www.ashitano-ohanashi.com/

ブログパーツ

最新の記事

一月のライブ
at 2013-01-08 07:28
10月のライブ
at 2012-09-10 20:20
ライブのお知らせ
at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…
at 2011-10-16 20:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧