帰り道は全部僕のもの

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




昨日は

e0035559_1235316.jpg

こないだお別れ言ったばかりなのに、台湾から一時帰国したせんせいに逢えた。

私は仕事中だったから、せんせいとイッチーが会社まで来てくれた。

外出してきますって、三人で東京タワーのサーティワンいったよ。

せんせい、台湾で料理作ってんだね。
1日六時間しか働いてないんだってね。
昼間はフラフラ散歩してるんだってさ。

元気そうでよかった。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-04-28 12:35

気配

私はたいへん悪い奴なので、誰も見てないなんて思っていては駄目だ。

神様はみているんだっぞー!
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-04-21 12:21

結局は何でもいい

e0035559_23382617.jpg

今日はかおるちゃんが早退して外苑に歌を歌いに行ってしまったのでちょっこし、夜淋しかった。

対バンの幽霊会社みちづれもまだ観れていないんだな。ルイくんごめんよ。
そのうち本当にみにいきます。

そんな私はまだ仕事中です。
さっき上司が外出したから、こそっと有線のチャンネルを洋楽リクエストからディキシージャズに変えてみたよ。

ディズニーランドにいるみたいでいいな〜。

しばらく行ってないけど、かおるちゃんと行ったのが最後です(笑)

でも明日になったらまた洋楽リクエストに変わっていることでしょう。

先週もこそっとボブディランにチャンネル変えたんだけどさ、休憩から帰ってきたら洋楽リクエストに戻っていたんだ!

だけどアークティックモンキーズとか、CAKEとかもたまに流れるから、洋楽リクエストも悪くない!

あー、ほんと東京タワーきれい。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-04-17 23:38

今日もまた

e0035559_23294543.jpg

会社で泣いてしまった…

恥ずかしい…
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-04-16 23:29

忘れてたよ〜

e0035559_11504.jpg

キセルのツアーのチケットの先行発売が今日までだった(-ロ-;)

一般発売で買えるかなぁ…アルバムも早く聴きたいな〜。

アルバムといえば、サニーディサービスも新しいアルバムがでるんだよね!
休みの日に窓を開けて聴きたいな。

楽しみだな〜。春だしな〜。

そういやさっき春キャベツの芯をかじって、歯がかけてしまいました。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-04-16 01:01

投稿

e0035559_2346347.jpg

澁澤龍彦先生の手帖シリーズ、秘密結社以外の持ってる方ご一報下さい。

当方、練馬在住、三十歳、女。

趣味嗜好に偏り有り。

音楽、映画、鉄道など好きな方、文通しましょう。

ペンネーム パルテノン
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-04-13 23:46

今日私は無銭飲食をしてしまった

e0035559_0442889.jpg

夕飯にカオルチャンと入った韓国料理店で、お会計してもらおうと五千円をだすと、お釣りがない!といわれ、今日はお代はいりませんということになった。

もちろん明日ちゃんと払いにいきます。

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」を観ているんだけど、来週から遂に向井理くん演じる村井しげる(水木しげる)が登場します。楽しみだ〜。

さっき予告を観てたら、水木先生の名言がさっそくでてきてました。

「生きるということは、すなわち食うことだからな」
こんなこと言いながら、口一杯大福を頬張る水木先生のことが大好きです。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-04-11 00:44

東京タワー

e0035559_1222656.jpg

4月に本社に異動になって、私のデスクの真後ろが東京タワーです。

これは、もう、しょうがなく、くるりの「東京」が聴きたくなります。

私は地方出身者だから、だからこんなにも、東京タワーが神々しいのかな。

もし18歳に戻っても、きっとまた東京にでてくるんだろうな私は。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-04-09 01:22

-

e0035559_018955.jpg

お友達に教えてもらった立原道造詩集「僕はひとりで夜がひろがる」を買いました。

その中のP30。

かなしみは「気を付け」をしている少年だった

銀貨色をしていた それはハアトの型であった

かなしみはポケットのある上衣を着て誰にもまけずに
晴れやかな顔をしようとしていた


かなしみがある時、私は気が付くと、どんどん背中が丸くなり、誰にも見せられないような可笑しな顔をして、裸んぼうでいるような気がします。

気をつけねば。

背筋をのばさねば。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-04-08 00:18

渋谷LUSH

今回は「アシタのオハナシ航空」で無事ライブ終了です。

忙しいなか演奏に参加してくれた、さけのさかな楽団のみなさん、馬浪マラカス団からギターの植村さん、メインボーカルを勤めたスペシャルゲストのナカムラ機長、本当にどうもありがとうございました。

それに、なんと6年ぶりのライブ!?のPAKuRIのステージも凄く良かった~!
10年たっても、好きなことを一緒にやれる仲間や友達がいるって素敵なことです。

20代から30代になって、学生から社会人になって、結婚して、家族がふえたりと皆それぞれ変わっていくけど、これからも音楽とか、面白いなと思うことでつながっていれたらいいなと思います。

e0035559_20265211.jpg

[PR]



by amanatsu2005 | 2010-04-04 20:27

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。
http://www.ashitano-ohanashi.com/

ブログパーツ

最新の記事

一月のライブ
at 2013-01-08 07:28
10月のライブ
at 2012-09-10 20:20
ライブのお知らせ
at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…
at 2011-10-16 20:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧