帰り道は全部僕のもの

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




行ってきますね

e0035559_2301244.jpg

明日から1週間社員旅行でグアムに行ってきます。

人生2度目のグアムで、一度目の辛い記憶が甦ります。

それは南国特有の甘ったるい花の匂い。
むせび返すような独特な花の匂い。

あの匂いが…私は…どうしても駄目だったんです…

どうか1週間耐えられますように。

ただ、社員旅行といえども、カオルさんも一緒なので、向こうで路上ミニライブを計画しています。

どうか社長に見られませんように。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-06-28 02:30

ジムオルークに聞いてみな

e0035559_2484220.jpg

最近気になっている曲がBurt Bacharachだと知りました。

バカラックの曲をジム・オルークがアレンジしたAll Kinds of Peopleというアルバムは梅雨時なら、気だるい午後なら、1人で聴くなら、なお一層良いアルバムだと思います。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-06-24 02:48

復讐からは何も生まれないとは言うけれど

松たかこ主演、話題の映画「告白」を観てきました。
評判通り面白いですよ。 またこれも音楽が効いていました。

アシタのオハナシでやりたいことは、音楽+αです。何を見ても、どこに行ってもインスピレーションを感じられるようにしたいなぁ。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-06-22 11:28

天秤にかけている

e0035559_1573583.jpg

今とにかく時間が足りないと思う。

正確には、ぼぉと何も考えずにいたり、意味のないこと(それでも可笑しいことにはかわりない)を考える時間が足りない。

日々かおるさんも同じことを考えているであろう。
それでも私の顔をみては、励ましてくれたり、叱責したりしてくれる。

大江戸線の中、新宿で別れるまで、毎日仕事の話をしている。

長い拘束時間から解放された貴重な時間。もっと話すべきことはあるはず。


天秤がよぎる。


そんなこんなで日付が変わる頃帰宅。
冷蔵庫にお刺身発見。
アボガド発見。

あ、テレビつけたら「音楽ば〜か」のゲストで星野源くん発見。
最初の10分見逃しちゃったじゃんか。
こういう人に私はなりたい…と思う人の中の1人。


天秤そのうち壊れそうだ。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-06-20 01:57

サンバのリズムを知ってるかい

e0035559_23271957.jpg

写真はマクドナルドのハッピーセットに付いてたオマケです。

映画「マダガスカル」にでてくるキャラクターで、電源を入れると「踊るの好き好き〜!」と陽気なセリフを口走ります。

今、私もマラカスでも振りながら、ドリトスでできたナチョスハットを被って(シンプソンズのホーマーがメジャーリーグ観戦中に被っていた)、ボックス踏んで、「踊るの好き好き〜!」と口走りたい。


たまにはさ、はっちゃけたくもなるんだな。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-06-17 23:27

無くて七癖

e0035559_23276.jpg

って本当なんだなぁ。


最近上司に言われて気がついた癖。
私は物を食べるとき、お皿にのってる外側のものを、真ん中にちょっとずつ積んで食べているらしい…

こんな風に自分で気が付かずに、曲のフレーズにも癖がでて似通ってしまう所があるみたい。

梅雨のせいか、今日の夕方位からまたちょっとグルグル(目眩)が始まってしまった…
湿度や気圧のせいかしら。
写真は仕事で行った千葉駅前ふくろう交番。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-06-16 02:32

おかえり

e0035559_0422211.jpg

修理にだしてたギターが無事にかえってきました。

なんか嬉しいので、夜中にサニーデイの「恋人たち」 を弾き語りなう(笑)

あ〜誰か、隣でさ、オルガン弾いて欲しいな〜。
なんて夜中だよ。早く寝なきゃね。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-06-10 00:42

創作意欲が沸々と

e0035559_2114846.jpg

ロビン・ハーディ監督の「ウィッカーマン」を観ました。
舞台はスコットランド、サマーアイル島。閉ざされた島には、今も豊作祈願を願って生け贄を捧げるメイデー祭が行われていた。

というあらすじも面白いんですが、何より作品中の音楽と、アートワークが本当に素晴らしかったです。

もともと世界の奇祭や、奇祭にまつわる衣装や装飾には興味がありました。

映画の中で、祭りの仮装シーンがあるんですが、中でも魚のお面がなんとも自分のツボだったので、今度作ってみようと思いました。ユザワヤへGO!

あ、ちなみに、ニコラスケイジ主演のリメイクもありますが、私が観たのは1973年版です。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-06-08 21:01

十年後

結局、社員旅行はグアム5日間にきまり、社長から全員参加(強制)のお達しがでた為、私もカオルさんも腹をくくったのです。

今日切れてしまったパスポートを申請しに行ってきました。
五年にするか、十年にするか。
申請用紙に記入する直前まで迷った。
私はいつも、先のことを考えるのは何故だか怖い。

ふと隣を見ると、あきらかに七十を過ぎているであろうご老人が、なんの迷いもなく、ためらいもなく、十年パスポートの申し込みをしているのだ。

私は怖い。
先を見て、先を知って動くことが昔から怖い。

悩んだ挙げ句、やっぱり10年パスポートを申し込みました。

帰りにキセルの「百年カレンダー」を聴いて、ちょっと反省した。
先が分からないから迷う。先が分かったら、もっと迷う。

私はいつも杞憂ばかりで疲れる。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-06-04 13:38

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。
http://www.ashitano-ohanashi.com/

ブログパーツ

最新の記事

一月のライブ
at 2013-01-08 07:28
10月のライブ
at 2012-09-10 20:20
ライブのお知らせ
at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…
at 2011-10-16 20:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧