帰り道は全部僕のもの

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




その響きめっちゃ怖いんですけど…

e0035559_21121515.jpg

私はギターが下手で、曲を作る時ぐらいしか弾かないのですが、最近Fコードを押さえると、親指がとても痛いのです。

ただ次のライブではギターで参加しようと思っていたし、明日もスタジオに入る予定だったので、今日会社を中抜けして整形外科で診てもらうことにしました。

レントゲン異常なし。
続いてエコー検査。

そしてお医者さんの口から、さも重篤そうな響きの世にも恐ろしい単語が飛び出しました。

「ガングリオンですね」

最初の二文字で、私の人生終わった…と思いましたが、よくよく聞けば良性の腫瘍だそうで、それは私の中ではポピュラーな病気だった為、「来た〜」という感じでむしろホッとしました。


でも、なんつー恐ろしい響きなんだ。鬼太郎にでてくる西洋妖怪みたいです。


とはいえ、痛いものは痛いんや!ということで痛み止め湿布をはって包帯グルグル巻き。
これ以上腫れてきたら手術みたいです。

と、最近トコトンついてない私ですが、人前で下手くそなギターなんぞ披露しようとした罰かもしれません(笑)


厄払いに連れていってくれる人募集中です…
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-07-30 21:12

せんせいのイイ話も聞かせてよ

e0035559_1141365.jpg

このブログにもちょくちょく登場している「せんせい」からいきなり電話がかかってきました。

「今日本に帰ってきてんだよ、明日また台湾戻るんだけどさ」

今年の春、台湾で料理人になるため旅立った先生は、こうしてなんの前触れもなく、突然再登場してくるのです。

そして、以前の仕事仲間だった共通の友人が結婚したことを聞き、今とても感慨深い思いに溢れています。

私は25歳をすぎた辺りから暗いトンネルを彷徨う、いや、うろついていた時期があり(今も脱出したのかは怪しい…)、その頃に出会った大事な友人でした。

私が仕事を辞めてから、もう何年も会っていないけど、ふと、あの人は元気でやっているのだろうか、と思いだすナンバーワンの友人かもしれません。

電話を切ったあとに、「そうか、そうか」と何度も呟いてみました。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-07-30 01:14

お知らせ

e0035559_1361266.jpg

会社のパソコンのデスクトップをヘンリーダーガーに変えてみました。

今まで劇画タッチのウィッカーマンにしていたんですが、気持ち悪い!と同僚に不評だったのです(笑)

それでもって8月23日(月)、下北沢モナレコードにてライブいたします。

アシタのオハナシの出番は21時30分〜となっていますので、お仕事帰りに皆様お立ち寄り下さい。

今回の演目は「悪魔代官とそれに仕える者たち」で、おもしろ可笑しい音楽劇をやらせてもらいます。
お楽しみに。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-07-24 01:36

近況の続き

顔が痛いのと、仕事が辛いのと、練馬区役所からの税金督促の電話で塞ぎこみな数日でした。

私は今しがた、友達との小一時間の電話によってかなり元気になった者です。

電話をしている最中には、「友達はいいな~どんな時でも~」という歌が流れていました。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-07-22 00:08

近況

e0035559_23384372.jpg

最近、ちょっと体調を崩していました。
水曜日辺りから左顔面が痛みだし、無理を押して木曜日は出勤してみたものの、翌金曜日に痛みがピークに達した為、初めての病欠。
病院にて診察の結果、いずれまとまった治療が必要になる病気とのことでした。

となんだか文章にすると怖いですが、勿論命に関わるような物ではありませんよ。
元気な時は、色々な欲がでて、あぁしたい、こうなりたい、でもだけど…と悩みはつきません。

しかし人間は至ってシンプルで、身体の具合が悪い時は、少しでも具合がよくなる事だけを望むようです。
私の場合は、この数日間、とにかく痛みが和らぐ事だけを考えていました。

すると、本当に不思議ですが、数ヶ月で一番気持ちが楽だった数日間だったんです。

おかげ様で今は一旦、症状も落ち着いています。

今日は高校の同級生が上京してきたので、少しだけ会ってきました。

私の近況など話すと、「30すぎとるんやもん、しょうがないって」とよく分からない励まし方をしてくれました。そんな彼女も色々大変なことがあるようです。
どこまでが道で、どこまで行くとゴールでしょう。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-07-18 23:38

一夜あけて

e0035559_952475.jpg

キセルの凪ツアー、ファイナルの赤坂ブリッツに行って来ました。

いつも思うのは、キセルのライブは現実からフゥ〜と違う世界に連れて行ってくれるような感じを味わえます。
あと、ライブの時は弟さんの声の良さが引き立つ気がします。

アシタのオハナシで演奏している、「オバケ」という曲があって、その中の歌詞に「オバケが囁くような優しい声が好き」という部分があるんですが、まさにキセルの歌声がイメージにピッタリだと思っています。

今回は「凪」の収録曲に加え、忘れさられた名曲の数々(本人たちいわく)も聴くことができました。
系図ではやっぱりうるっときました。いつの世も、親子より絶対なものは無いんでしょう。

こういう歌を聴くと、私もいつか子供を産む日が来るのか!望んでいるのか?なんて考えますが、それはまた別の話です。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-07-11 09:52

希望とするなら

e0035559_104383.jpg

今日は新宿タワレコで星野源くんのソロアルバム「ばかのうた」発売インストアライブに行ってきました。

ほんでもって、ちゃっかりサインもらってきました。源くんの笑顔で明日から仕事頑張れそうです(笑)

あ、このアルバムは本当にいい曲ばっかりですよ。
皆さんもどうぞ。

話は変わって、さっきヤフーのニュースで知りました。
新冠で功労馬として生活をしていたオグリキャップが、骨折の為に安楽死の処置が施されたようです。

寿命が短いと言われる競争馬の中で、25年という一生はゆっくり生きたと言えるんじゃないでしょうか。

引退してもしなくても、死ぬまでゆっくり生きたいものですね。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-07-04 01:00

ただいま戻りました

e0035559_15343347.jpg

グアム五日間の社員旅行から無事帰ってきました。
さんざん行きたくないと、あがいていたものの終わってしまえば楽しい旅行でした。

というのも、思っていた以上に自由時間がたくさんあったので、向こうで曲を作ったり、次の企画に使う映像などを集中して作る時間ができたのは嬉しいことです。

また明日から仕事の日々に戻りますが、壊れかけていた天秤(以前のブログ参照)は少し持ち直しました。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-07-03 15:34

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。
http://www.ashitano-ohanashi.com/

ブログパーツ

最新の記事

一月のライブ
at 2013-01-08 07:28
10月のライブ
at 2012-09-10 20:20
ライブのお知らせ
at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…
at 2011-10-16 20:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧