帰り道は全部僕のもの

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




毛布を一枚ちょうだい

e0035559_1231573.jpg

浅川マキなら「切符を用意してちょうだい」と言うでしょう。

スヌーピーに出てくるライナスという男の子はいつもボロボロの毛布を引きずっている。

何か特定の物を触ったりしていると心が落ち着く、またそれが無いと落ち着かないというのをブランケット症候群(安心毛布)と言うようです。

みんなも多かれ少なかれ、そういった物があるかもしれません。

私も小さい頃そういうものがありました。
ただし、毛布ではありませんでした。

米でした。

米びつの中に手を突っ込んで、米を握ると何故だか落ち着くのです。

今でもたまに握りたくなります。

ちょっと寿司屋ぽい〆になったと思います。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-08-29 12:03

夏の終わりが近づいてくる。

e0035559_17252145.jpg

昨日はモナレコードでのライブでした。
平日の遅い時間にかかわらず観ていただいた皆様ありがとうございます。

写真は控え室にて、くつろぐ悪魔代官様をパチリ。
誰とメールしてんのかな。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-08-24 17:25

若者たちが詰めかけていた夜

e0035559_9391459.jpg

渋谷HMVが閉店するということで、連日イベントが行われています。

で本日仕事帰り「おつかれサマーフェス」サニーデイサービスのインストアライブ。

それが、入場規制がかかるほどの人が詰めかけて、一時は諦めて帰ろうかと思ったんです。

でもツィッターで曽我部さん「なんとかします」と呟いていたので、きっとあの人ならなんとかしてくれるんじゃないか!?と信じて列に並びました。

するとなんと2ステージ目をやってくれる事になったんですね。

閉店時間を延ばしてくれたHMVにも感謝です。
そして何よりサニーデイサービスありがとう。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-08-20 09:39

お盆休み後にて

e0035559_1441055.jpg

お盆休みの最後の日、銀座松屋でやっているゲゲゲ展に行ってきました。

お盆中ということもあって、大変な混雑ぶりで、それでもこれもひとえに水木先生の人気の表れであるから、喜ばしいことなのだと感激しながら堪能できました。

さて日付がかわる頃の話です。
仲良しとの電話を切った直後、別の仲良しから電話がかかってきました。

用件は、私が送ったメールの文面がいたく無神経で気分を害したといった内容でした。
自分が悪かったとはいえ、散々責められ半泣き状態の私は、電話を切ったあとに、「今日は私の誕生日なんだ!」とだけ思い上がったメールをしました。

すると、さっきまで怒り狂っていた仲良しから、こんなメールが返ってきたのですよ。

「さっきは悪かった、今度美味しいものをご馳走します」

恐るべし誕生日の威力です。

私にとって、誕生日は一年の中で一番ナーバスな日ですが、今年だけはなんだか誕生日が来て良かったと思ったのです…
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-08-18 14:41

お盆休み中にて

e0035559_16573256.jpg

実家に帰省しています。
到着早々、母親に「結婚相談所から電話がかかってきた」と言われ、ちょっと凹みました。

よくよく聞けば、高校の名簿を入手して電話をしてきたらしく、アラサーに突入した娘を持つ親に対して、「本人に任せていてはダメなんです。お母様がしっかりしないと!」と喝をいれたようです。

喝をいれられた母親は「入会金が高いんだよね…」と何故か前向きに検討している風だった。

ドラマなどで見かける、娘に見合い話を持ちかけた親が、「あんた本当は他に好きな人がいるんじゃないの?」と言うシーン。

うちの親はそんな事言うタイプではないですが、今持ちかけられるとちょっと困ります。

好きかどうかも分からない人のことを、私の好きな人という事にして誰かに話すと、やっぱり好きなんじゃないかという錯覚に陥ります。

暗示の力…。
いやこれは全てお盆のまやかしです。
かりそめです。
すなわち暑さのせいです。ふふーふー。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-08-14 16:57

お盆休み前にて

e0035559_23474198.jpg

今日は仕事の後、water water camelのライブを観てきました。

この素敵なバンドのことを、みんなにどう伝えたらよいでしょう。

そして帰り道、私は一生、音楽を聴き続けるのかもしれないと思った。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-08-10 23:47

「セイ、フォーオ」「フォーオ」

e0035559_0513352.jpg

サマーソニック二日目に行ってきました。

個人的には行くなら一日目(出演バンド的に)と思っていたし、なんせ夏フェスは暑いので後向きだったんですが、一緒に行く友人の「次いつスティービーワンダーが来るかわかんないんだから一度位みておけ!」との説得で参加を決意いたしました。

しかしながら、こういった事は行ってしまえばやはり楽しいわけで、「サカナクションて人気あるよね!」だの「次ピロウズだよね!」だの「ポカリが250円て高いよね!」だのキャッキャしながら、スティービーの登場までなんとかテンションを保つ事に成功したのです。

スティービーの歌声は素晴らしく、バックバンドの演奏も超一流で、やはり一度は生で観る価値があるステージングでした。

ただ一つお願いするとしたら、やたらと難しいコール&レスポンスをふってくるのはやめてもらいたいという事です。

あなたが思っているほど、日本人は英語のリスニングができてはいません…
結局スティービーについていけず、一瞬変な空気が流れたのは事実です…

終演後、別のステージから聞こえてくるドリームシアターに後ろ髪ひかれながら、心の底ではピクシーズとヨンシーが観れなかったことを結構悔やみながら、私のサマソニ2010が終わりました。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-08-10 00:51

今週のデスクトップ

e0035559_14194836.jpg

会社のパソコンの背景を1週間ぐらいで変えています。今週はお友達のれいみちゃんが描いたイラストにしました。

れいみちゃんのイラストはなんだか懐かしい感じがするんですよ。

たまに実家に帰った時に、今は無くなってしまった昔の自分の部屋で、ノスタルジックな感傷や、懐かしい子供の頃の家の暖かさを思いだすようなイメージのイラストで、最初に見たときからいいな〜と思っていました。

今日は1日お休みなので、私も何か描いてみようかな。その前に犬を洗わなきゃ。
[PR]



by amanatsu2005 | 2010-08-03 14:19

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。
http://www.ashitano-ohanashi.com/

ブログパーツ

最新の記事

一月のライブ
at 2013-01-08 07:28
10月のライブ
at 2012-09-10 20:20
ライブのお知らせ
at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…
at 2011-10-16 20:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧