帰り道は全部僕のもの

e0035559_13125514.jpg

最近諸事情により完全な夜型生活。
夜中にお肉食べて、カラオケで「LOVEずっきゅん」を選曲するも難しくて失敗。中島みゆき「糸」で名誉挽回。
丑三つ時からやっとジョギングスタート。
あ、空が白みはじめてる!
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-06-26 13:12

こそっと更新

e0035559_15331876.jpg

最近ハンドメイド熱です。
カルトナージュ教室に行ってきました。
針と糸を使わなくてもかなり細かく可愛くデコレーションできるので、ブキッチョさんにもおすすめ。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-06-14 15:33

花と夢野久作

e0035559_21511993.jpg

今日は「死後の恋」を読みました。先生の作品は本当に難しい、と私は思います。
一度読んで解せず、二度読んでは感心するも、面白いから三度も読もうとは思いません。
先生、あの世はあるんでしょうか。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-04-23 21:51

こんなに寒い

e0035559_19152076.jpg

桜咲いてるのに!
寒いとか暑いとか、いちいち口に出してしまうのです。
楽しいとか嬉しいとか、たまには言ってみよ。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-04-02 19:15

馬のお世話になる

e0035559_1203017.jpg

高校の友人の結婚式に出るため実家に帰省中です。
お風呂で怪しげなシャンプー発見。
母親が最近はまっているらしい馬油シャンプーです。なかなか洒落とる。
で風呂上がりは身体にソンバーユ。ツルツルになります。
あ今日の中京記念の勝馬サクラオリオン、切れ味ありました。初重賞なんかな、七歳にして。よかったです。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-03-15 01:20

目かゆー

e0035559_10434557.jpg

この時期の外出はほんとに辛い!
郁さんいい写真とれてたかな?
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-03-08 10:43

宮島日記

e0035559_2124658.jpg

予告どおり宮島上陸。シカが景色に馴染んでます。人にも慣れてるからガンガンに距離詰めてくるし…
焼牡蠣美味しかった~
お土産はベタに紅葉まんじゅう。
あーもうすぐホリディが終わってしまう!なんてこと!
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-03-03 02:12

倉敷日記

e0035559_021267.jpg

倉敷の大原美術館に行ってきました。行きたいけど遠いからなぁと思いつつ10年位越の重い腰をあげてついに。
モネありマネありモディリアーニありゴーギャン、ピカソ、岸田劉生、棟方志功などなどかなり満喫。
あぁ来てよかった。
倉敷の街並みも白壁も、冬の空気の冷たさと合って素敵でした。
2009の目標は、~たいなと少しでも思ったことはやってみる!
去年は迷ったり止まったり、時には戻ったりしてしまったから、今思うと勿体無かったと思うことがありました。
明日は広島から宮島に行く予定。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-03-01 00:02

甘夏同窓会

初期メンバーが揃うのは何年ぶりでしょう。
待ち合わせの時間にこなかったり、まだ電車の中なのに、もう新宿着いてるよーとか嘘メール送ってきたり、来るかこないかすら分かんなかったり、久しぶりの再開なのに、サッサと食べて帰ろうよとか言ってたり…
この人たち自由すぎます。
そしてメンバー工藤ちゃんの結婚報告!いつの間に結婚してたのよ~。びっくりしたぁ!!
あらためて結婚おめでとう。
と盛り上がってるところ(開始から一時間未満)でカオルさんが早退宣言。
中野にバンバンバザールみに行くんだって。
で私も誘惑に負けて早退…
同窓会とか言わないのっ!
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-02-16 00:49

なまあったか~い

e0035559_23351654.jpg

今日の夜の風。

うちの近くにミニストップができるみたい。なんかうれし~。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-02-13 23:35

渋谷~練馬

e0035559_1541846.jpg

副都心線が開通してから山手線に乗らなくなっちゃった。空いていていいよ。

この風の冷たさ。家からでたくないなぁ。
シガーロスが聴きたくなる。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-02-09 01:54

おんなじの三つもいらん!

e0035559_22222764.jpg

かおるちゃんのブログ読んで、マシュマロそんなにいらんし~て笑ってたら実家から荷物が届きました。
中から同じハンカチが三枚…
せめて色違いが良かった…
人の親のこと笑えません。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-02-06 22:22

e0035559_23505182.jpg

笠松競馬場は、裁判で存続が決定しました。

母が太宰府天満宮に行ったようで、名物「梅ヶ枝餅」が送られてきました。
これを食べると病気にならないと言われているお餅です。
カオルちゃんのお母さんが元気に退院できますように。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-02-05 23:50

め~ま~い~

e0035559_22481745.jpg

にはローヤルゼリーがいいようです。
最近またグルグル。

渦巻き
蝸牛
鍋底

三つ目は瓶底の間違い。字が似てるから間違えました。

あ、ちょっと業務連絡。甘夏のメンバーへ。
2月8日の夜は空けておいてね。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-01-28 22:48

カクンカクン

e0035559_23165551.jpg

がひどいので歯医者さんにいくと「ガクカンですね~」と軽い口調で言われてしまった。
型とってマウスピースを作ってもらいました。
寝てる間ボクサー。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-01-19 23:16

これ

e0035559_2024889.jpg

ツルツルして美味しいよ!
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-01-15 20:02

テレビで

e0035559_0494121.jpg

ムッシュかまやつを観るのは、今週二回目!

これはデジャヴなんかじゃない!!
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-01-12 00:49

2009のはじまり

e0035559_18225514.jpg

実家で飼ってる犬は13歳になっていました。
父はヘルニアで杖をついていました。
同級生の友達は養子をもらっていました。

最近は田舎に帰ると色々な変化に気付く。
こちらにいて目をつぶって見ないようにしていることが、目から耳から、冬の寒さから感じます。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2009-01-05 18:22

年の瀬、東京は晴れ。

e0035559_15421133.jpg

今から田舎に帰郷です。今年最後に買ったCDはサニーデイサービスのベスト盤(Best Skyのほうね)。
シルバー・スターもbaby blueも若者たちも入ってますよ~
今年の締めくくり、有馬記念も当然はずしちゃったけど、仕事ばっかの一年だったけど、来年はもっと毎日を楽しんで過ごしていければいいなぁ。
現状を受け入れることも大事。向上心を持つことも大事。ではよいお年を。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-12-30 15:42

寒い~

e0035559_0164610.jpg

今日は今年一番寒く感じました。もう12月。
冬場は植物の世話が難しい。
このあいだ横着して、いつもよりたくさん水をあげてしまった観葉植物は、日に日に元気がなくなってしまいました。
ドライフラワーは枯れて時が止まるので、永遠です。生花とは違う魅力があり、好きです。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-12-15 00:16

UK同好会

e0035559_22272685.jpg

のメンバーと高円寺のおしゃれパスタ屋にて、部屋とザズーと私について、あれこれ話したり、悩んだり。
とかいってたら、oasisがついに来ますよ~!! チケットとれるのか心配です…
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-12-08 22:27

家からでず

e0035559_027541.jpg

けして寒いからだけではないのだけれど、いいわけにしてしまいそうなぐらい明日から寒くなるみたい。

冬しか聴かない音楽ってありませんか。
毎年恒例THE SOFT MACHINE解禁。オルガンの音が冬っぽいと感じるのかな。

寒いけど換気の為に窓を開けて空をみたら、星が綺麗にでてました。隣接するアパートとアパートの1メートルほどしかない隙間から見上げたから、余計に綺麗にみえたかな。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-12-07 00:27

インフルエンザ

e0035559_19154171.jpg

めちゃくちゃビビりなので、今年も予防接種うけてきました。
なんか今年のは新型みたいで、2日3日腫れるらしいですよ。おーこわ。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-12-04 19:15

11年ぶり!?

e0035559_23561749.jpg

GORILLA BISCUITSの来日もすごいけど、それより何より前座にSWITCH STYLEが活動休止後、出演が決まったこと! もう、今日をどれほど楽しみにしていたことか。

私も10年前の気持ちに戻ってました。
もう二度と観られるなんて思ってなかったので感動でした。

よく昔好きだったバンドをひっぱりだして聴いて、あれ、これの何がよくて聴いてたんだろ??てあるけど、スウィッチスタイルは今日寝る前にでも聴きたいと思える大好きなバンドの一つです。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-12-02 23:56

2週連続

e0035559_21204540.jpg

週末は高円寺ムーンストンプにて。
今日はウクレレショーとブルーハワイのダブルヘッダーのカオルちゃんナイトです。
そうそう、高円寺に降りたとこで、甘夏の初代ギターリスト、イソップに偶然遭遇!
甘夏ブログを私物化してるっ!とのご指摘を受けましたので、たまにはイソップも書いてください。

イソップに会うの久しぶりだったけど変わらず、朗らかで陽オーラでてましたよ。よい友達に会うと、元気になれます。
ずっと避けてきた同窓会…そろそろいってみようかな。なんて思ったのもイソップのおかげです。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-11-30 21:20

週末の音楽

e0035559_2292425.jpg

日曜日の夜は高円寺ムーンストンプにて、素敵な音楽とポジティブな気持ちをもらいました。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-11-26 22:09

ハンバーグ

e0035559_2333439.jpg

がとても似合うカオルさん。
「深い」ということを大事にしている。
バランスをとるために、たまに適当になる。
そこもまた私にはちょうどいい。
フランス亭は今日も大繁盛でした。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-11-16 23:33

実家滞在2 日目

e0035559_194245.jpg

今日は笠松で開催していたので9レースから行ってきました。
あぁ…でも…この人の少なさってヤバイなぁ。
なくなったら笠松所属のジョッキーどうなるのかな。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-11-01 19:04

実家に帰省中~

e0035559_221229.jpg

お正月以来の帰省です。今回は今話題の三浦皇成ジョッキーの大ファンのいとこと一緒です。
明日は久しぶりに笠松競馬場に行ってきます。
笠松も裁判では廃止が決定してるみたいだけど、地方競馬がどんどん無くなってほんとに寂しいです。

それでは今日はゆっくり親戚一同、天皇賞の予想座談会をしようと思います!
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-10-30 22:12

この何ヵ月間

e0035559_13225529.jpg

まわりで色々なことがあって、ふと気がついたらもう秋になってるみたいです。
しばらく競馬も辞めてたんですが、明日は久しぶりに従姉妹と中山競馬場に行く予定です。
スプリンターズステークスっていうと、どうしても去年のアストンマーチャン、サンアディユを思いだしちゃって寂しいけど、今年も雨が降るかもみたいな予想があるので、逃げて持久力もある馬がいいのかな。
でも人気順かっときゃ間違いないないのがスプリンターズだからねぇ。
[PR]



# by amanatsu2005 | 2008-10-04 13:22

2011年も宜しくお願いいたします。
by amanatsu2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アシタのオハナシとは

アシタのオハナシ ......音楽、映像、芝居、写真、イラスト、デザイン、洋服、帽子、家、とにかく物をつくることが好きな人たち。

新しいHPができました。覗きに来て下さい。
http://www.ashitano-ohanashi.com/

ブログパーツ

最新の記事

一月のライブ
at 2013-01-08 07:28
10月のライブ
at 2012-09-10 20:20
ライブのお知らせ
at 2012-08-23 12:33
やめさせ屋
at 2011-11-07 20:29
のんちゃん、左足、もっと左…
at 2011-10-16 20:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧